今年一年ありがとうございました


年の瀬となりました。
みなさま今年はどんな一年でしたか?

この一年で、私だけでも60件あまりのご相談を受けました。

「30年以上なにもしていないが、、、」
「汚れやカビが生えているのですが、、、」
「凸凹のデザインのあるサイディングなのですが、、、」
「他社の見積もりがザックリすぎて不安だ」
「屋根から雨漏りしているようなのだが、、、」
「近所で塗装する家が増えてきたのですが、、、」

・・・などなど、みなさま、家を大事にされているご様子が伺え
こちらも真剣にご対応させていただきました。

当社に任せていただけたお客様も、そうでなかったお客様も
共通しておっしゃってくださったのは

「しっかり、見積もりの内容を説明してくれた」

・・・かと思います。

来年もそこのところはブレずにしていきたいと考えております。

似顔絵.JPG

マエダハウジングGAISOスタッフ5人は
みなさまのお役にたてますよう、来年も汗をかきます!!

今年一年、みなさまほんとうにありがとうございました。

〽1月は正月で酒が飲めるぞ~♪ たむらのおじさんでした

アタマの屋根


おうちのカタチを絵に描くとき

まずは屋根の△三角をかきまして

その後❑四角をかくかたが多いかと思います。

潜在意識のなかに、屋根は大事だというのがあるのかどうか、、、

実際、屋根は人間の身体で言うところの「アタマ」にあたる

大事な箇所です。

P3310397 - コピー.JPGのサムネイル画像

上の写真はいわゆる「カラーベスト≒スレート」葺き屋根です。

新建材ですので、その寿命はおよそ30年前後ともいわれています。

この写真では、表面層が剥がれているのがご覧いただけるかと思います。

この状態なのに、塗装で逃げる業者さんもおられます。

塗ってもすぐに剥がれるのがわからないはずがないのですが、、、

そもそも、カラーベストに塗装を施しましても、屋根自体の寿命が

延びることはないです。

大手メーカーによるメンテナンス方法の案内としては

変色・色褪せ・汚れが目立つ場合、

「美観の維持向上を図るには」再塗装を行ってください

~とありますが、それをして寿命が延びるとは書いてありません。

そのあたりにご納得されるのであれば、否定するものではありません。

それぞれのおうちの状態によりますが、葺き替えよりは安価な

カバー工法という選択肢もありますのでご相談くださいませ。

アタマが寒くなってきた たむらのおじさん

ここにも塗装


GAISOといえば「外壁塗装」ですが、

実はリフレッシュさせるのは外壁ばかりではございません。

樋・庇・軒天・破風・鼻隠し・鉄部・木部・ガス管などなど。

場合によりましては多岐にわたります。

(また逆に、「ここにはしない方がよい」というアドバイスも
 させていただいております)

「ここにも塗装」

樋befor.JPG
【樋=ビフォー】

IMG_7279.JPG
【樋=アフター きれいになりました】

HAHU.JPG
【ここもきれいになりましてお客様がびっくりされておられました】

また、塗装前には、高品質のシーリング(コーキング)を

ひび割れ箇所や窓まわりに施すことで雨漏り対策をいたします。

IMG_6967.JPG
【塗装工程前 シーリング状況】

お客様にとって大切なおうち=資産を守るためですから。

しっかり診断、きっちり施工  たむらのおじさんでした






前の記事 1  2  3  4  5  6  7
施工エリア  外壁塗装の窓口優良店  ガイソー広島店