工事スタート! ~足場架設~





こんにちは!
新入社員の西村です。
最近暑い日が続いてますねー!!

今日からお店の近くで
工事がスタートしたので見学に行っておりました。

今回はその流れ・写真をご紹介していきたいと思います!!



足場架設は1日の間で完成します。

足場 足立邸 全観(隠し).jpg
befor
大理石の柱がとても素敵なおうちです!!
今日はとても天気が良かったので外壁工事日和でした!(笑)

足場 カーポート.jpg


まずは、壁面から1メートルの所に足場を建てるために
カーポート、テラスの屋根をはずします。

足場 養生.jpg
足場で周りが傷つかないように
養生(保護)をしていきます。

足場 運んどる.jpg
トラックから足場を降ろして組み立てていきます。
足場屋さんは慣れているので軽々運ぶのですが
今日のような暑い中トラックから足場を持って何往復も
するのは相当大変だろうなと思います!


足場 完成 ★.jpg
after
こんな感じになりました
周りのお家に塗料が飛び散らないように
メッシュシートで周りを覆っています。
これで職人さんが安全に塗装ができるようになりました!!




「最近よく訪問販売の人が来るけどそろそろ工事した方がいいのかな?」
「うちが建ってから結構経ったけどまだ外壁は大丈夫なのかな?」など
お悩みの方は是非マエダハウジング五日市店へお越しください!!









ma
施工エリア  外壁塗装の窓口優良店  ガイソー広島店