外壁塗装の3回塗りとは。



こんにちは!
マエダハウジングの大杉です。

クリスマスですね。
皆様はどう過ごされたでしょうか。
私は、チキンをたらふく食べましてとても満足しております。

さて今回は、外壁塗装の3回塗りについて書いていきたいと思います。

皆様は、「外壁塗装は3回塗ります」と聞いて何を思われるでしょうか。
僕は、なんで3回も塗るんだろうと初めは思っていました。

3回塗る理由は、塗り残しの防止や耐久性を上げるためになります。

IMG_2500.JPG

1回目は、下塗り材といいましてお家の外壁材と塗装で使用する塗料との密着度を高める工程になります。
下塗り材をしっかり塗装しておかないと塗膜がはがれてしまう原因になりますので、大切な工程になります!!

2回目は、下塗り材を塗装後に工事で使用します塗料をお家全体に塗る工程になります。

3回目は、お家全体に塗料を塗装後に再度同じ塗料で塗っていく工程になります。
同じ塗料で2度塗ることにより、塗りむらをなくし仕上がりがきれいになります。

ですので、マエダハウジングでは3回塗りが標準仕様になっております。

皆様も、外壁塗装をされる際は担当者さんに何回塗りで行うのか
聞いてみるといいかもしれませんね!!

マエダハウジング 大杉 光平

*************************************************************************************

この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡ください!


jirei_ichiran.jpgのサムネイル画像

top_about_btn_12_pc.jpgのサムネイル画像

top_about_btn_13_pc.jpgのサムネイル画像

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
広島でリフォーム・新築・不動産なら 株式会社マエダハウジング 
《営業時間 AM9:00~PM6:00 定休日:水曜日》
建築業許可(般-15)第29784号 広島県知事登録16(1)第5142号 

府中店・五日市店・安佐南店・東広島店・八丁堀店
まめでこ イオンモール広島府中店

【住まいのワンストップサービス:マエダハウジンググループ】
水回りリフォームなら 水回りリフォーム専門店リフレ
外壁・屋根のリフォームなら GAISO広島店
新築・建替えをお考えの方は マエダハウジングの新築
不動産の購入をお考えの方は マエダハウジング不動産
不動産の売却をお考えの方は イエトチ買取専門店 不動産いちば
営繕・小工事は 営繕事業部サポーターズ
雑貨・家具&DIYのお店 mamedeco まめでこ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



アタマの屋根


おうちのカタチを絵に描くとき

まずは屋根の△三角をかきまして

その後❑四角をかくかたが多いかと思います。

潜在意識のなかに、屋根は大事だというのがあるのかどうか、、、

実際、屋根は人間の身体で言うところの「アタマ」にあたる

大事な箇所です。

P3310397 - コピー.JPGのサムネイル画像

上の写真はいわゆる「カラーベスト≒スレート」葺き屋根です。

新建材ですので、その寿命はおよそ30年前後ともいわれています。

この写真では、表面層が剥がれているのがご覧いただけるかと思います。

この状態なのに、塗装で逃げる業者さんもおられます。

塗ってもすぐに剥がれるのがわからないはずがないのですが、、、

そもそも、カラーベストに塗装を施しましても、屋根自体の寿命が

延びることはないです。

大手メーカーによるメンテナンス方法の案内としては

変色・色褪せ・汚れが目立つ場合、

「美観の維持向上を図るには」再塗装を行ってください

~とありますが、それをして寿命が延びるとは書いてありません。

そのあたりにご納得されるのであれば、否定するものではありません。

それぞれのおうちの状態によりますが、葺き替えよりは安価な

カバー工法という選択肢もありますのでご相談くださいませ。

アタマが寒くなってきた たむらのおじさん

広島市毘沙門台にて玄関屋根の工事を行ってきました。



こんにちは!
マエダハウジングの大杉です。

今回も広島市毘沙門台にて、
玄関屋根の葺き替え工事を行いましたので、
書いていきたいと思います。
要望として、「下屋根が雨漏りをしているから直してほしい」とのことでした。

工事前の写真です。
IMG_1325.JPG   IMG_1318.JPG  

一文字葺きという屋根の作りで、雨水を流すには屋根の傾きがいる屋根の構造でしたので、
既存の屋根の傾きままでしっかりと雨水を流す方法として、
立平葺きという方法で屋根工事を行いました。

IMG_0363.JPG

これが立平葺きになります。
この屋根の作りだと傾きが弱い屋根でもしっかり雨水を逃がすことできます。

お家に関することでお悩みがある際は
一度お声掛けいただけたらと思います。

マエダハウジング 大杉

*************************************************************************************

この雑誌のイメージが好き!
こんなふうにしたい!
これはできるの!?
答えが知りたいという方!
リフォームの進め方がわからない!
中古物件購入からリノベーションの流れを詳しく聞きたいという方!!

広島のリフォーム 新築 不動産のマエダハウジングまでご連絡ください!


jirei_ichiran.jpgのサムネイル画像

top_about_btn_12_pc.jpgのサムネイル画像

top_about_btn_13_pc.jpgのサムネイル画像

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
広島でリフォーム・新築・不動産なら 株式会社マエダハウジング 
《営業時間 AM9:00~PM6:00 定休日:水曜日》
建築業許可(般-15)第29784号 広島県知事登録16(1)第5142号 

府中店・五日市店・安佐南店・東広島店・八丁堀店
まめでこ イオンモール広島府中店

【住まいのワンストップサービス:マエダハウジンググループ】
水回りリフォームなら 水回りリフォーム専門店リフレ
外壁・屋根のリフォームなら GAISO広島店
新築・建替えをお考えの方は マエダハウジングの新築
不動産の購入をお考えの方は マエダハウジング不動産
不動産の売却をお考えの方は イエトチ買取専門店 不動産いちば
営繕・小工事は 営繕事業部サポーターズ
雑貨・家具&DIYのお店 mamedeco まめでこ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
施工エリア  外壁塗装の窓口優良店  ガイソー広島店