一番のおもてなし「笑顔」



07800033340.jpg

最近立て続けにうれしいことがありました。

一つは、盆明けから外壁塗装工事が始まるM様家のお嬢さんお二人のこと。
お姉さんのFちゃんは、小学校で今流行りの将棋でおじさんを
相手してくれました。
「ありがとう」と云ったら「ニコッ」とほんわか笑顔で返してくれました。
妹のKちゃんは、汗かきのおじさんに、扇風機を近くに置いてくれました。
「ありがとう」と云ったら「テヘッ」と満願の笑顔

もう一つは、コンビニのアルバイト女学生のこと。
ハガキを持って切手を買いに行きましたら、
「これどうぞ」とスポンジのぬらし器を渡してくれました。
「ありがとう、気が利くね」と云ったら「デヘッ」と破顔

危険な暑さでしかめっ面になりがちなおじさんにとりましては
まさに一服の清涼剤になりました。

若い子から「一番のおもてなしは笑顔」ということを
教えていただいた今日このごろでした。

さて、『一度は聞いてほしい!』のコーナーです。

51XurglWKQL._SX425_.jpg

「STING / ブルータートルの夢(邦題)」1985年
「POLICE」が解散なのか自然消滅なのか微妙なところで
ソロで発表したアルバムでした。
パンクに始まりクールなロックに移行していたバンドでしたので
このアルバムのジャジーさに面食らったのを憶えています。
当時売出し中の若いジャズミュージシャンをバックに
雑味のない音楽を聴かせてくれます。
全体を通して聞いてほしいのですが、私のオススメは
1.セット ゼム フリー
9.バーボンストリートの月
~です。暑い夏に涼しげな風を感じられるアルバムです。

たむらのおじさんでした
施工エリア  外壁塗装の窓口優良店  ガイソー広島店