色選び ~たむらのおじさん



外壁リフォームの楽しみの一つが「色選び」
皆さんどうやってお決めになるのでしょうか。
今までと同系色に、あるいは思い切って違う色味に、、、
お悩みになるのも当然ですね。

マエダハウジングGAISOでは、まず、お客様に「色見本帳」
ご覧いただき、何種類かをピックアップしていただきます。

次に、ご自宅の全景写真にその色をパソコンで合わせる
「シミュレーション写真」を作成しまして、イメージをすり合わせていきます。
これでまたある程度絞り込んでいただきます。

しかしながら、作成した写真は、違うパソコンの画面や
スマートフォン画面、また、印刷をしますと実際とは違って
見えることもございます。

そこで念には念を入れまして、、、

IMG_0170.JPG

A4サイズの「色見本板」をご覧いただくこととしております。

これはご希望された塗料の種類・色味・艶の具合を実際と同じに
したものでして、ご自宅の壁に当てていただき全体を確認できるものです。

お家の四方には、明るいところ・暗いところもございますので、
それぞれ実際に当ててみてご判断ができますので安心です。
これなら後悔しないですね。
ぜひ色選びを楽しんでくださいませ。

さて「一度は聴いてほしい!」のコーナーです。

yousui.jpg

井上 陽水 // white // 1976発売

「氷の世界」では他のいわゆる四畳半フォークミュージック
とは一線を画し、独自の音楽観を聴かせてくれました。
この「white」では、アコースティックさが消え、リズムと
エレクトリックを強調した日本のニューミュージックの先鞭を
つけた作品かと思います。
ギターには当時売り出し中の「高中正義」が参加、彩鮮やかです。
ぜひ聴いてくださいませ。

中学生時代は陽水・千春のギターコピーが好きでした たむらのおじさん
施工エリア ガイソー広島店 マエダハウジング採用サイトはこちら